Living In The Material World

投資初心者🔰の日々の足掻き

4/24 本気?ダマシ?

市況雑観

24日の日経平均は高過ぎない寄りでそこから垂れずに綺麗に上げましたね。綺麗すぎて少し違和感を感じるくらい。アメリカから少し遅れたものの半導体が牽引役となり、その他のセクターはほどほどの上昇。逆に半導体不在の間に市場を牽引していた電力は売られました。ただ、一部の電力はまだ高い水準にあり、これで終わりというわけではなさそう。

円安がさらに進み日銀の政策決定会合も控える中、方向性はよく分かりません。

反省点

半導体銘柄はリバウンド狙いで入ったりしていたものの持っておらず、恩恵なしでした。手持ちの銘柄は上げても十数円で利確には至らず。守り重視で銘柄を選んでいたので仕方ないですが、やはり大きく下げた日に買わないと短期のリバウンドはなかなか取れないですね。それで良しとするかしないか、まだトレードのスタイルが定まりません。